スポンサード リンクスポンサード リンク

『Blessing Cards』など3種の名刺作成フリーソフトの人気比較

■Blessing Cards■(http://download.seesaa.jp/contents/win/system/print/09488/)

この名刺作成フリーソフトの特徴:
こちらのソフトは、Windows版名刺作成フリーソフトです。
他の名刺作成フリーソフトと比較すると、使い方の容易さの点に優れています。最初にテンプレートのレイアウトを好みの位置に調整し、パーツの位置が決まったら、作成する名刺の情報を文字入力してください。
わかりやすい差し込み機能のような操作方法を採用しているので、シンプルで使い勝手に優れたフリーソフトとなっています。
文字のフォントも好みに変えられますし、自宅で簡単に思いのままの名刺が作れますね。名刺の作り方をマスターするのに最適のフリーソフトと言えるのではないでしょうか。



■A-cards■(http://download.seesaa.jp/contents/win/app/a_other/11548/)

この名刺作成フリーソフトの特徴:
名刺作成にはWordやExcelで作成するソフトが結構ありますが、こちらはのフリーソフトは、PowerPointで名刺が作れるちょっと珍しいソフトです。PowerPointの良さを全面に出しているツールと言えるでしょう。
インストール手順から操作方法まで、丁寧に説明されたファイルも同梱されていますから、ユーザーに対する配慮も行き届いています。
ヘルプファイルを読みながら名刺作成の作業ができますから、パソコンに不慣れなユーザーにもお勧めです。



■フリーの名刺テンプレート■(http://www.f5p.org/freemei.html)

この名刺作成用テンプレートの特徴:
Word用の名刺作成ツールです。このツールを使えば、シンプルでもちょっとしたラインがお洒落な名刺が作れます。使い方も簡単。
ダウンロードの際に任意のフォルダへ保存し、Wordを起動して保存したファイルを開くだけです。
Wordで描画を使いこなしている方なら、ちょっと自分流にアレンジも可能かもしれませんね。名刺の基本をしっかり押さえてある点は、頼もしい限りです。
また、このサイトでは、営業ビジネスに役立つツールなども紹介されているので、名刺作成以外にも、ぜひお役立てください。